info@salon-manuka.com

サロンセラピストブログ

肌老化の8割は紫外線!曇りの日でも日焼け止めは必須です。

カテゴリー:美肌になるためにこつこつと

曇りの日は日焼け止めを塗ることを油断しませんか?

肌老化の原因の8割は紫外線と言われています。

私たちが気にした方が良い紫外線は2種類あって、UVA波とUVB波と言います。

UVB波は春から夏にかけ日差しが強い日に注意が必要で、レジャー紫外線とも呼ばれ、肌表面を赤くさせ、ほてりやひどい場合は軽い火傷のようにひりひりさせます。肌の炎症はシミトラブルの原因になります。皮膚のメラノサイトは刺激を受けてシミのもとメラニンを放出します。

UVA波は一年を通して降り注ぎ、肌表皮の下、肌弾力を作り支えるコラーゲンや、エラスチンにダメージを与え、しわやたるみを加速させます。紫外線をあびて熱間を帯びたり、赤くなれば、ダメージを受けたことが分かりますが、じわじわと肌の奥を攻撃されては気が付きません。

秋冬の紫外線対策は本当に重要です!

紫外線は窓ガラスや白シャツを透過するので家にいても日焼け止めしてくださいね。

スキンケア化粧品にシミ、しわ、たるみ対策アイテムがありますが、これ以上肌老化を早めないためにも、日焼け対策がとても大切です。せっかく美容液を付けていても、紫外線ケアが出来ていないといつまでも追いかけっこになってしまいます。

もう一つ気にしてほしいのが、ブルーライトです。パソコンやスマートフォンからはブルーライトが出ています。ブルーライトも紫外線同様に肌老化を早め、眼球にも影響があります。スマートフォンにはブルーライトカットフィルムを付けたり、ブルーライト対応の眼鏡がありますのでチェックしてくださいね。

※写真の日焼け止めは美肌プログラムADS専用のブルーライト対応の日焼け止めです。

次回日焼け止めの種類について書いていきますね。

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

*サロンの美肌プログラムについて→2つの美肌プログラムについてはこちら

*コースの詳細は→メニューコースの内容について をご覧になって下さい。

※只今、セットのフェイシャルの内容に一部変更があります。→一部内容の変更について。

*ご予約・お問い合わせは→ご予約・お問い合わせはこちらからお気軽に

*初めてのお客様は→初めてのお客様へサロンのご来店からの流れを写真でご紹介

*新型コロナウイルス対策について→新型コロナウイルス対策に伴うお知らせはこちらをご一読お願いします。

入間市のホットストーントリートメントサロン。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

この記事をシェアする