info@salon-manuka.com

サロンセラピストブログ

美肌プログラム。強く健やかに、生まれたてのような肌を目指して。目指すのは、ノーファンデーション。

カテゴリー:サロンの美肌プログラムについて

  

《サロンの美肌プログラムについて。》※美肌プログラムはご希望の方にお伝えしています。

大きく分けて2種類。徹底した無添加設計の美肌プログラムです。

 

【1つ目は】

今ある肌を強く健やかに、肌リズムを整えて、肌のコンディションを正常化させるスキンケアプログラムです。

強く健やかな肌は、洗顔後、自ら潤う力を持っています。自ら殺菌し清浄し、整肌する力があります。肌力があるとも言います。

洗顔後、丁度良い量の汗と皮脂が出て、約10分程で肌表面は弱酸性を自ら作ります。肌表面の角質層は、下から細胞と共に出てくるセラミド(天然の保湿)で満たされている状態です。すごく良いコンディションで、それだけで肌がきれいに見え、ファンデーションを塗らなくてもきれいな肌です。

この肌の土台を作ることを目的にしているのが、青いボトルの海洋深層水α Gri-x(アルファグリックス)配合のアクアヴィーナスシリーズです。

 

また、土台ができた後、さらにもうワンステップのエイジングケアが出来るピンクのボトルのリセラDiva(ディーバ)幹細胞シリーズです。高い保湿力を持ち、ヒト幹細胞培養液や植物幹細胞、プラセンタなどの栄養をオリジナルにたっぷり配合、こだわりの有用成分が肌に働きかけ、エイジング肌を底上げします。こちらもα Gri-x(アルファグリックス)がベースに入っています。

自ら潤うのが一番でも、女性は年齢を重ねるにつれ、女性ホルモンの影響もあり、皮脂量は減少して行きます。年齢による乾燥肌に悩む方も増えます。また、シワやタルミが気になる方にも有用成分が働きかけます。

 

【2つ目は、ADSプログラム】

今ある肌を生まれたてのような肌へ、導く(入れ替えていく)プログラムです。

無添加設計はそのままに、日焼けによるシミ、そばかす、年齢を重ねたお肌に、ハリ不足や、年齢トラブルに働きかける、透輝肌プログラムです。

ドクターリセラ顧問医師のもと、SFC(スキンフィットネスカウンセラー)がいるサロンでしか扱うことのできない白いボトルのADS シリーズです。もちろんα Gri-xがベースになっています。

 

二つの美肌プログラムがあり、サロンケアと自宅でのケアや生活スタイルなどの相乗効果によって、何を使っても同じと今まで諦めていた自分の肌と向き合い、 どうしたらより良くなるか、一緒に考えて、健やかな肌を目指していきます。

私自身やりたくて、やっとかなったこの白いボトルのADS肌改善プログラムを始めています。肌は一日では作れませんが、コツコツと丁寧にケアを続けていくと、少しずつ応えてくれます。

初めては、大きな期待とワクワクがありますが、同時に初めてには不安や、質問もたくさん出てくると思います。

自ら体験して、良いと感じた物をお伝えしています。不安や疑問を解消できるように、していきますね。

 

α Gri-xについてはこちらをご覧になってください→☆海洋深層水α Gri-xとは。

 

2022/1/4追記

この記事をシェアする