info@salon-manuka.com

サロンセラピストブログ

ビューティーワールドジャパン2018今年も行ってきました。

カテゴリー:Diary

東京ビックサイトで年に一度開催される、ビューティーワールドジャパンに今年も出かけてきました。

お台場ゆりかもめに乗って、普段見ない景色も楽しみました。^^

会場の、広い国際展示場の中に、エステ・ネイル・ヘアなどの美容関連団体や企業が集まり、ステージやブースではセミナーやデモンストレーションなどがあり、様々な商品が展示されて熱気がありました。

私も気になるセミナーやブースを回ってきました。すぐに何かをサロンに取り入れる。と言うよりは情報を得たり、勉強にもなります。

当日の様子は良かったらこちらのブログでご覧ください→ビューティーワールドジャパンの一日はこちら

帰りに豊洲のららぽーとに寄ったのですが、海風が気持ちよかったですよ~。暑くてあまり外を歩けませんでしたが、自宅のそばに、ふらっと散歩できる海が見える場所があったらいいですよね。

 

~*~*~*~

現在サロンで使用しているリネン類は国産の今治タオルを使用しています。

国際展示場で今治タオルの展示販売もありました。じっくり見て触れて、注文することができました。サービス特典もあって送料も代引き手数料も無料。さらにプチタオルもプレゼントしていただきました。ファンになりますね(笑)

今回エステローブも注文しましたのでお着替えの際にご利用いただけるようになります。

前ボタンの柔らかなロングローブです。ご利用ください。

 

リネン類はお一人様ずつ全て洗濯をし、衛生面には気を付けています。

個人的に柔軟剤の香りが苦手なので、サロンのリネンにも柔軟剤を使用していません。

洗濯を重ねても使い心地の良いタオル選び!は重要ですね。

 

この記事をシェアする