info@salon-manuka.com

サロンセラピストブログ

冷え症のお客様。「1日で体があたたまりました。初めてで少し緊張しましたが、その気持ち良さにリラックスしました。」

カテゴリー:お客様の声と/アクアヴィーナス・ADS 使用のビフォーアフター

   

 

こんにちは。

写真のバラの名前は*しのぶれど*

国際バラとガーデニングショウで、綺麗なモーブ色と名前に惹かれて購入です。

*しのぶれど色に出でにけりわが恋は…*

映画「ちはやふる」やコナンの「から紅の恋歌」でもこの歌が出てきて、中学校でも百人一首大会があって、よく耳にしていました^^

中輪の花で良い香りなんです。大苗だったので蕾が30個くらいあって、次々に開花しています。

しっかり手入れをして来年もこれくらい咲いたらすごいですよね♪

 

~*~*~*~

(お客様のお声をご紹介します。)

初めてお越しの30代のお客様。アロマトリートメントは気になっていたけれど、実際に受けるのは初めて。と言うお客様でした。

フェイス+全身アロマオイルトリートメントコース90分を受けていただきました。

初めて受けられた感想を教えていただきました。

*「初めてだったので少し緊張しましたが、その気持ちよさにリラックスしました。」

最初はどんな感じか分からないことも多く緊張しますよね。フットバスとハーブティーでほっと一息ついていただきながら、体調や気になる点などをうかがい、本日のトリートメント内容をご説明します。この時にアロマオイルの香りのブレンドをします。好みや体調やお気持ちに合うものを一緒に考えて決めていきますね。

アロマオイルは、その日の体調や気分により好みが変わっていきます。その都度お客様に合わせて毎回ブレンドしていきます。

 

トリートメント後のお身体やお気持ちの変化などあれば教えて下さい。

*「冷え症で、冬が終わったのに体がこわばっている感じが続き風邪をひいてしまいましたが、今日1日で体があたたまりました。自分でできるトリートメントを教えてもらったので継続していきたいです。」

冷え症の方は、外の気温が高くなってきても、身体に冷えを感じます。身体の循環を高めるアロマオイルトリートメントはリンパの流れに沿って全身をくまなくオイルトリートメントすることでかなり改善されていきます。

最初こわばっていた身体の部位がだんだんと柔らかくなっていくのは、トリートメントすることで、筋肉や骨の周りについた老廃物が流れて、ほぐれていくためです。老廃物が流れた後は、新鮮な血液がいきわたるようになります。

新鮮な血液は酸素や十分な栄養を運びます。冷えを改善し、疲れの回復が早まります。

 

その他、サロンの雰囲気や、サロンの場所、フットバス、アフターティーなどはいかがでしたでしょうか。

*「どれもとてもよかったです。はじめてのフットバスでかなりリラックスできました。またお願いしたいです。」

フットバスはやるととても気持ちが良く全身を温める作用もあるんですが、なかなか自分ではセットや片づけが大変ですよね。

サロンでは、全てのコースにウエルカムティー・フットバス・アフターティーをお付けしています。

お客様がより、リラックスした状態でアロマトリートメントに入ることが出来ますし、日常から離れ自分だけの特別な時間を過ごしていただきたいと思っています。

 

 

 

※サロンでは4月からクレジットを導入しました。お気軽にご利用ください。

 

 

 

 

この記事をシェアする