info@salon-manuka.com

サロンセラピストブログ

3周年を迎えて。

カテゴリー:Diary

11月

サロンは3周年を迎えました。

サロンにお越しくださった方々、支えて下さった皆様に感謝申し上げます。

より多くの方に、アロマトリートメントやホットストーントリートメントの心地よさを体験していただきたい。

忙しい日常から解き放たれ、自分を解放できる場でありたい。

 

植物の恵みである、精油(アロマオイル)やハーブの力を借りて、身体のリセット、美と健康の維持、楽しいと思える毎日を送るきっかけを作っていきたいです。

人は、古来より花や木々に触れながら生きてきました。その植物の香り成分にこそ様々な作用が含まれています。現在私たちが病院で処方されるお薬も、さかのぼれば、植物の香り成分にたどり着くものが数多くあります。

その香り成分が濃縮されたもの。それが精油(アロマオイル)です。香りだけじゃないその奥には力強いものを持っています。それを使い自然治癒力を高めていく事を、アロマテラピーと呼んでいます。

決して、治療目的ではありませんが、良い香りに包まれて、身体を揉み解されることで、精油の作用とトリートメントとの相乗効果が高まります。目指しているところは、心と、身体、脳のリラクゼーションです。

アロマやハーブは、日常を楽しいものにしていくものだと思っています。

4年目もどうぞ宜しくお願い致します。

 

 

 

私事となりますが、

今まで6年間とちょっと、週末はハーブレストランで働いていました。

ガラス張りのレストランからは、常に植物が見られ、ハーブガーデンの季節の移り変わりを感じながらお仕事ができました。

ちょっとした場所にもハーブや花があり、時々漂ってくるハーブを蒸留する匂いや美味しい料理や、パンの香りが傍にありました。

ハーブをブレンドして季節のドリンクをスタッフと一緒に考えるのも楽しく、あっという間の6年でした。

サロンの3周年を機に、ここで退職しました。

写真はサロン名の由来の、マヌカの花です。

最終日にマヌカの花を一枝。つぼみもたくさんあって、実もあるよって、渡してくれた、素敵な一枝です。挿し木にしたい!でもきっと難しいかな。

アロマやハーブが好きな人たちが集まった、思い出がたくさんの職場です。

 

 

3周年を迎え、これからも植物の恵みに感謝しながら、サロンを充実させてまいります^^

全身のアロマオイルトリートメント、ホットストーントリートメントの心地よさを多くの方に知っていただき、また、

アロマテラピーやハーブを日常に気軽に取り入れて楽しむワークショップなども、回数を増やしていきますね。

これからも、どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

 

 

この記事をシェアする