info@salon-manuka.com

サロンセラピストブログ

ホットストーンを少しずつ取り入れます*ホットストーントリートメントとは?

カテゴリー:ホットストーン・アロマボディ

10月

肌寒い日もありますね。昨日のアロマトリートメント中はぽたぽた汗が流れてきたほど日中は温かく、夜は寒いくらいでした。秋の心地よい風は大好きです。

秋と言えば紅葉も楽しみです。写真は色づいた野バラの実です。庭のローズヒップも赤くなってきましたよ。昨年のローズヒップはジャムを作ってみました。ビタミンcたっぷりの甘酸っぱいジャムでした。

 

さて、*ホットストーン*ですが聞いたことありますか?読んだ通り、温かい石です^^

この温めた石を身体に置いたり、石を使ってアロマオイルトリートメントをします。

ここ何か月か、「サロンのメニューにホットストーン」を取り入れたい!と自分に合うホットストーンのトリートメントをいろいろと探していました。

そして、先日念願かなってホットストーンのアロマオイルトリートメントを受けてきました。

私のもう一つのブログ。(アメブロ・花やハーブを生活に!のブログ)

アメブロ

でのお知らせが、先行になってしまいましたが、ホットストーントリートメントは思った以上の心地よさ。

とても気持ちが良かったです。受ける前少し不安はあったんです。選んだサロンやスクールによってもやり方は違うだろうし、温めた石でのトリートメントマッサージは痛くないのかな?どんな石かな?などなど。

でも、とっても好みの丁寧なボディータッチと優しい石使いで嬉しくなりました。

ホットストーントリートメントを受けた後は、ストーンについての説明や取り扱いを学び、実際にストーンを手に持ってトリートメントの施術を体験しました。

やってみると、とても楽しい!!

石が手になじむ感覚とか手の中でころころ転がしながらトリートメントをする感じが楽しいトリートメントです。

受けていても、あれ?今のは石かな?手かな?わからなくなる時もあるくらい。なめらかです。

もちろん骨に当たってゴリゴリしたらいたいですよ。力加減も大事です。石が得意な場所と手が得意な場所はあります。

お互いのいい所を融合させたトリートメントをしていきたい。

サロンでは今までのメニューに加えてホットストーンのアロマオイルトリートメントコースを準備中です。

次のブログでは、大事なストーン*石*についてお話しますね。

 

 

 

この記事をシェアする