info@salon-manuka.com

サロンセラピストブログ

目の疲れ、首こりにホットストーンの温熱が気持ちいい、全身のオイルトリートメント。

カテゴリー:ホットストーン・アロマボディ

 

スマートフォンやパソコン、資料、新聞や本を読むにも、何をするのにも目を使います。一日使いっぱなしの目は、時々ものすごい疲れを感じます。

目の周りの筋肉が疲労して、血流が少し滞っている状態です。目や首筋を温めるととても楽になります。

使い捨ての温かいアイマスク使った事がありますか?以前ラベンダーの香りがするアイマスクをいただいたんですが、思った以上に気持ちが良くて驚きました。ちょうど目の周りをぐるっと温めるものでした。目や身体が疲れた時にラベンダーの香りと温かさが優しくて、疲れた脳までも癒される感じでした。

温かいというのは安心感にもつながりますね。ホットタオルや温めたアイピロウで目を労わってください。

 

他には、目の周りの経穴(いわゆるツボ)を押すのも、お勧めです。

目の疲れに2つのツボ

睛明(せいめい)・・・鼻筋を指でつまみながら上がっていき、目頭と交差するあたりのくぼみ

攅竹(さんちく)…眉頭の下にあるくぼみ

ツボを上に押し上げるようにして3~5秒押して離します。2~3回繰り返します。

※清潔な手で行います。強く押しすぎないようにして下さい。目の周りは皮膚が薄く繊細です。眼球を上から押さないように注意して下さい。

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

〖ホットストーントリートメント130分コース〗は全身+フェイスのトリートメントが付いています。

 

目が疲れると、首や肩、頭も凝ったように感じます。頭から足の指先まで全身ケアのホットストーントリートメントコースのご案内。

50度位に温めた石(火山岩の一種である玄武岩げんぶがん)で、首筋や肩を温めながら解していきます。

肩回り、デコルテ、首筋の筋肉に優しくアプローチしていき、疲労の回復を早めます。

 

<翡翠(ヒスイ)でトリートメント!!>

デコルテから首筋へのトリートメントには翡翠(ジェイド)を使用しています。まるみのある円錐形でマーブルグリーンの翡翠です。デコルテから脇へ、肩から首筋を翡翠でトリートメントしていきます。翡翠は玄武岩よりさらに、深いリラックス効果が得られると言われています。

石とハンドで交互にトリートメントしていく事で細部まで行き届いたトリートメントができます。石の温熱効果で筋肉や心の緊張がほぐれていきますよ。

 

トリートメント後に、お客様から、目が良く開くようになって見えやすくなった。と言われたことがあります。

フェイスのトリートメントは表情筋、顔のツボに働きかけるトリートメントです。顔だけでなく、デコルテ、肩回り、首筋をトータルでケアすることですっきりとした感じを覚えて下さったようです。

全身のリラクゼーションで目の疲れにアプローチしていきます。

 

この記事をシェアする