info@salon-manuka.com

サロンセラピストブログ

もっとアロマを楽しもう。先日のワークショップ。

カテゴリー:イベント・出張講座・ワークショップ

先日、入間市のジョンソンタウンの中にあるお店。THE SOUTH さんでワークショップをしました^ ^

今回のワークショップでは

アロマオイルをたっぷり使用した、アロマワックスバー(アロマサシェ)火を灯さないキャンドルの飾りです!

 

普段アロマトリートメントに使用するアロマオイル(精油)を

先日のワークショップでは、ミツロウとソイワックスに混ぜて

ハーブを添えて、

飾って香りを楽しむボタニカルアロマワックスバーに使用しました。

参加してくださった方は

アロマのイメージはもっと強い香りがするものだと思っていたけれど、

「とっても優しい香りなんですね~」

と、とても気に入って下さいました。

好きな香りを選んでブレンドしたり、

ハーブの飾りのデザインを考えたり、楽しんでいただけました。

ふわっとしたアロマのイメージが実際に使ってみることで、嗅覚から記憶に代わって、

ワークショップを通して楽しいイメージに変わっていただけたら嬉しいです^ ^

素材のワックスは

*ミツロウ100%使用したものはほのかに透き通る感じ。

*ソイワックスとミツロウのハーフ&ハーフはやや乳白色。

*ソイワックス100%は真っ白なキャンドルが出来ます。

素材の違いも楽しんでいただいて、作っていただきました。

 

アロマオイルトリートメントが本業ですが、長く続けてきたワークショップを通してアロマの香りを身近に感じるきっかけが出来たらいいなと思っています。

 

入間市ジョンソンタウン内THE SOUTHさんでのワークショップは

美味しいランチ付きで、とってもお得です。お店は緑に囲まれて、居心地の良い店内は木の椅子とテーブルにホッとしますよ。

次回Manukaのワークショップが決まったらまたお知らせしますね~

お近くの方も、遠くからも是非一度ジョンソンタウンを訪れてみてください。

そう言えば、ワークショップ当日はお店にNHKの撮影班が来ていました。外から写していたけれど、どこかでちらっと写ったりして?^ ^

 

この記事をシェアする