info@salon-manuka.com

サロンセラピストブログ

12月は高濃度水素水付き。水素の働きとは?

カテゴリー:美肌になるためにこつこつと

水素の働きをご存じですか?

私たちの身体は細胞で出来ています。この細胞が活性酸素により、酸化すると、さび付き、老化や病気を引き起こす原因になると言われています。血管がさびたら、しなやかさが失われて動脈硬化を引き起こし、脳梗塞や心筋梗塞につながることがあります。

私たちの身体は60兆個の細胞で出来ています。この細胞一つ一つは細胞膜でまもられています。細胞膜は酸化すると細胞を傷つけます。肌であればしみやシワの原因にもなります。

人間には酸化から身体を守るための機能がもともと備わっていますが、酸化の量が多すぎると負けてしまいます。酸化はストレスや、強い紫外線、喫煙や、病気、けがや、炎症などにより引き起こされます。呼吸でさえ2%は酸化すると言われています。食事を消化するのにも酸化の原因、活性酸素が生まれます。

ビタミンCやビタミンE、植物色素や苦み成分に含まれるフィトケミカルと呼ばれる物質も酸化から身体を守っています。

ブドウに含まれるポリフェノール、アントシアニンは有名です。お茶のカテキンや、ココアのカカオポリフェノールも有名ですよね。抗酸化物質と呼ばれ酸化を防ぎます。積極的に取りたい成分です。

 

水素は身体に発生した、酸化を引き起こす悪玉の活性酸素のみと結びつき無害化して、水となり体外へ排出されます。つまり酸化から身体や肌を守ってくれるのです。

食物からも抗酸化食べ物や抗酸化の飲み物を摂取しつつ、身体に発生した悪玉活性酸素を水素を取り入れつつ、酸化から身体を守りましょう!

Manukaでご提供しているのは、国際基準認証水素発生ボトルで作った本物の高濃度水素水です!日本分子状水素普及促進協会測定結果で4.5ppm。よく見るppbに換算すると、4,500ppbと言う高濃度の水素です。

Manukaでは、新しく水素を取り入れたメニューをご提供していきます。フェイシャルメニュー全てで、水素クレンジングを行い、お肌の酸化皮脂、悪玉活性酸素を洗い流して、ツヤ肌を作っていきますね!

この記事をシェアする