info@salon-manuka.com

サロンセラピストブログ

身体や顔のむくみを解消、ツボを意識したリンパドレナージュ

カテゴリー:美肌になるためにこつこつと

【身体やお顔のむくみを解消、ツボを意識したリンパドレナージュ】

雨続きでしたが、お肌や身体の調子はいかがでしょうか。

湿度が高かいと、汗が上手にかけなくて、水分が滞りやすく、身体に水分をため込みやすくなります。

余計な水分は身体を冷やし、代謝が落ちて疲れがたまりやすくなります。

(※お水はしっかり飲んでくださいね。矛盾しているようですが、循環を促すためにも美肌のためにも水を飲むことは大切です。こまめに少しずつ。)

 

対策としては、利尿作用のある、カリウムを含んだ食材を取り、塩分は控えめにしてくださいね。夜は湯船に浸かり、血液の循環を良くします。入浴後の柔軟体操もお勧めです。

カリウムは水に溶けやすいので、スムージーもお勧め。小松菜、ほうれん草、キウイフルーツやバナナ、キャベツなどをミキサーにかけて飲んだり(バナナは糖分が高いので、適量で。)ルイボスティーやレモンバームなど利尿作用があるハーブティーで身体の外に余分な水分を排出させましょう。

そして、身体の外からは、リンパドレナージュと、ツボ押しが効果大ですよ!

リンパは身体の中の余分な水分、老廃物を回収してくれる下水管のような役割も持っています。

身体の体表近くにあるリンパは身体を優しく撫でたりさすったりすることで流れを促しますよ!基本は下から上に。足首から膝の裏側へ、手首から脇の下へ、鎖骨の下の胸周りも脇の下へゆっくり流してみて下さい。

顔は小鼻の両際、ホホボネの下など少し突き上げる感じで押してみて下さい。鼻筋上の両際、目頭、眉頭もお勧めです。最後はおでこから、こめかみ、耳の前、顔の外側を通って、首から鎖骨へ流してみて下さいね。

 

デコルテから首、頭、顔のリンパの流れが良くなると、顔色がアップします、目の下のクマが気になる方も是非、血流の改善にもなり、新鮮な酸素や食べた栄養が細胞に届きやすくなります。

高価な美容液を付けても身体や顔がむくんでいては、もったいない。

 

梅雨に入り全身のアロマトリートメントでいらして下さるお客様が増えています。疲れ、だるさ、顔色がよくないな、などは放っておかずにケアしてくださいね。

サロンのメニューはほぼ全てのコースでデコルテ、首、ヘッド、お顔のリンパドレナージュが付いています。さらに足浴で全身の血流も促していきますね。

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

*new!! フェイシャルメニューについて→フェイシャルメニューはこちら

*new!!ボディーメニューについて→ボディーメニューはこちら。

*サロンの美肌プログラムについて→2つの美肌プログラムについて

*ご予約・お問い合わせは→ご予約・お問い合わせはこちらからお気軽に 

lineでお気軽にご予約もしていただけます。line公式アカウントは@809bizkk  です。ご希望のお日にちやコースをお知らせください。

*初めてのお客様は→初めてのお客様へサロンのご来店からの流れを写真でご紹介

*新型コロナウイルス対策について→新型コロナウイルス対策に伴うお知らせはこちらをご一読お願いします。

入間市メディカルエステサロン。入間市のホットストーントリートメントサロン。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

この記事をシェアする