info@salon-manuka.com

サロンセラピストブログ

ジェルクレンジングの一回の使用量は?

カテゴリー:美肌になるためにこつこつと

クレンジングの目的は、メイクを落とすだけではなくて、毛穴を洗うことなんです。前回のブログに続きます。→☆洗顔の目的は大きく分けて2つ

皮脂は毛穴から出てきます。皮脂を放っておくと、酸化して過酸化脂質となりシミの原因になったり、毛穴をふさいで、ニキビの原因になってしまいます。

皮脂は、始めはサラサラなのですが、酸素に触れることでどろっとなり、固まって毛穴をふさいでしまいます。なので一日の終わりには、毛穴を洗い古い皮脂を洗い流すことが大事なんです。

写真のようにジェルはたっぷりと、手のくぼみにすりきり一杯くらい、またはカレースプーン山盛り1杯位、出して顔と手の間にジェルが必ず介在するようにして洗って下さいね。

洗い方は

ジェルを手の平で少し温めて顔にのせて、優しくジェルを動かすように洗い、顔の皮膚がなるべく動かないように、優しくジェルを動かしてください。

手の平全体か、指の場合は中指と薬指を使い優しく洗って下さいね。

上手に皮脂とジェルが乳化すると透明なジェルは、乳白色になります。

乳化したら、皮膚より温度の低いぬるま湯か水で洗い流してください。手ですくってパシャッパシャッと流してください。髪の生え際やあごもしっかり流したら、タオルで水分を吸い取るようにしてください。決してタオルでこすらないようにお願いします。

※ウォータープルーフのアイメイクなどは落ちにくい場合があります。ポイントメイクは落としてから、全顔のクレンジングを行うことをお勧めします。こすると色素沈着の原因になってしまいます。

ジェルクレンジングは、メイクをしない日も行います。優しく、余分なものの入っていないジェルクレンジングを使って下さい。

ドクターリセラのジェルクレンジングは、海洋深層水α Gri-xがベースの、肌を汚すものはいっさい入っていない納得のクレンジングです。ピュアモイスチャークレンジング。

私はたまにですが、このジェルを使って、顔のリンパマッサージをします。伸びが良いので摩擦なく出来て気持ち良いですよ。

化粧品の中で一番お金がかかるのはクレンジングだと思います。美容液を1本減らしてでもクレンジングは減らさないでほしい、たっぷり使ってほしいアイテムです。→☆α Gri-xについてはこちらをご覧ください。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

*サロンの美肌プログラムについて→2つの美肌プログラムについてはこちら

*コースの詳細は→メニューコースの内容について をご覧になって下さい。

※只今、セットのフェイシャルの内容に一部変更があります。→一部内容の変更について。

*ご予約・お問い合わせは→ご予約・お問い合わせはこちらからお気軽に

*初めてのお客様は→初めてのお客様へサロンのご来店からの流れを写真でご紹介

*新型コロナウイルス対策について→新型コロナウイルス対策に伴うお知らせはこちらをご一読お願いします。

入間市のホットストーントリートメントサロン。

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

この記事をシェアする