info@salon-manuka.com

サロンセラピストブログ

初めてのお客様へ、ご来店からお帰りまでの流れを写真でご紹介。

カテゴリー:初めてのお客様へ

初めてサロンに来られるお客様は、どんな感じかなと不安もあるかと思います。

サロンは、西武池袋線、仏子駅から徒歩2分 の場所にある一軒家です。

ご予約いただきましたら、地図と道案内をお知らせ致しますね。

またお車でご来店の方は、駐車場について、こちらをご覧下さいませ。☆→駐車場についてはこちら

自宅駐車場もしくは、駅前のコインパーキングをご案内しています。

一軒家一室のサロンで、畳のお部屋で、おくつろぎいただけます。

 

 

《ご来店からお帰りまでを写真でご紹介します》

こちらのポストが目印です。横の階段を登りチャイムを押してください。

入ってすぐ正面がサロンルームです。

 サロンはこのような雰囲気です。

 

 

 

 

 

ウェルカムティーはオーガニックの美味しいルイボスティーです。ルイボスティーが苦手な方は、ご予約時におっしゃって下さいね。

【フェイシャルコースのお客様】ご希望で足湯⇒初めてのお客様はコンサルテーションシートにご記入お願いします。⇒当日のコースの流れをご案内⇒お着替え⇒クレンジング⇒(カウンセリングすることもあります)⇒コースに応じたフェイシャルケア⇒アフターティー・カウンセリング⇒お着替え⇒お会計

【ボディコースのお客様】⇒足湯(初めてのお客様はコンサルテーションシートにご記入お願いします。)⇒コンサルテーションでその日に使う精油を決めていきます。十数種類のオーガニック精油からその日の気分や身体に合わせてえらんでいきます。⇒お着替え⇒アロマトリートメント⇒(フィードバック)⇒お着替え⇒お会計

※ベッドの上にペーパーショーツのご用意があります。お着替えいただきベッドに横になって、タオルを掛けてお待ち下さいね。ご自身のショーツのままでも大丈夫ですよ。ただオイルが付く可能性がありますのでお着替えお勧めしています。写真では明るいですが、厚手のカーテンを引きますので安心して下さい。

 

※お着替えの際には、セラピストは退室します。ゆっくりお着替えいただき、お手洗いもご自由にお使い下さい。只今は使い捨てのペーパータオルをお手洗いにご用意してあります。ご来店前には清掃、消毒し、ご来店中はお客様以外使用しませんのでご安心ください。

 

 

     

 

ほぼ皆さま、うとうと、ぐっすりされますが随時、必要な時はお声がけ致します。どうぞおくつろぎ下さい。

写真はホットストーントリートメントです。(温めた石をもちいたトリートメントもございます。)

 

 

 

お帰りのお仕度には、日焼け止めをご利用下さい。メイク道具は、只今ご用意しておりません。必要な方はお持ちくださいますようお願いします。ブラシはお客様ごとに洗浄し消毒してございます。。ご利用下さいませ。

 

 

お疲れ様です。アフターティーをお召し上がりください。只今は、美的ジンジャーティーなどをお出ししております。

お会計はクレジットカードをおすすめしています。もちろん、キャッシュもご利用いただけます。

 

本日はありがとうございました。

またのお越しをお待ちしています!

この様な流れで、おくつろぎいただきます。

 

一軒家一室のサロンです。家族の在宅、出入りがあることがあります。その際、静かにまた対面することのないように配慮いたします。ご理解下さいますよう、どうぞ宜しくお願いいたします。

 

その他、何かございましたらお気軽にメールにてご連絡くださいね。24時間以内にはご返信できると思います。

この記事をシェアする