info@salon-manuka.com

サロンセラピストブログ

全コースにアロマ足浴がついています!アロマトリートメント前にアロマ炭酸足浴や、アロマ岩塩足浴をお楽しみください。

カテゴリー:ホットストーン・アロマボディ

    

3月

三寒四温の春先、気温の変化が大きいですね。

3日の桃の節句は、4月のような陽気で暖かい日差しでした。桃の花を飾り、トリートメント前の足浴では、ピンクのヒマラヤ岩塩と、バラの花びらを散らして、桃の節句バージョンの足浴をお楽しみいただきました。

南側に面したサロンの部屋は、午前中一杯日差しがたっぷり入りこみ、とても気持ちよく過ごせます。暖房はエアコンとデロンギヒーターを使用していますが、部屋が温まったらエアコンは消し、デロンギヒーターの強弱で調整しています。

トリートメント中、半袖の私が少し暑いかなというくらいがお客様には丁度いい温度のように感じます。タイミングを見て何度か部屋の温度をお伺いし、調整していきますね。

ホットストーンコースでは、たっぷりの55度位のお湯で石を温めるので、立ち上る蒸気で程よく湿度が保たれて快適になります。

 

 

【全コースに付いているもの】トリートメント時間にプラス50分程度かかります。

1. ウエルカムティーとアフターティー

2. アロマオイル作りとコンサルテーション(お客様専用のオイルを作ります。香りの好みや効能でブレンドしていきます。)

3. トリートメント前のアロマ足浴(炭酸アロマ足浴、アロマ岩塩足浴、ハーブ足浴など)

 

*水分補給を兼ねてハーブティーを飲んで先ずは一息ついてください。少し熱めのお湯に足を浸して、炭酸足浴や岩塩足浴などをお楽しみいただき、その間に、お身体のコンディションや香りの好みをお伺いします。その日に使用するアロマオイルを作成していきます。トリートメント後には、ハーブティーとスーパーフードなどをお召し上がりください。

 

足浴はとても簡単にできて、全身が温まり、すぐにリラクゼーションモードに切り替わることが出来てお勧めですが、自分で用意するとなると中々難しいですよね。是非こちらも楽しみに来てくださいね。

 

サロンは、一軒家一室で、畳のお部屋です。一日に一名様です。ゆっくりしてくださいね。(現在の開始時間は10時か13時の2つ選択ですが、開始時間の変更は10時から14時位までの間で可能な限り調整いたします。ご予約時にご連絡ください。)

 

・ご希望があれば、トリートメント終了後にアロマクラフトの作成もできますので、こちらもご予約時にご連絡をお願いします。現在お作りいただけるものは、ローション、美容オイル、ボディーバターです。詳しくは→☆こちらです。

 

 

🌿コロナウイルス対策の休校要請があり、しばらくは子どもがおそらく在宅、もしくは家の出入りがあります。静かに配慮いたしますので、ご了承くださいますようお願いいたします🌿

 

 

 

 

 

この記事をシェアする