info@salon-manuka.com

サロンセラピストブログ

背中に温かいストーンを敷いて、アロマオイルトリートメント!

カテゴリー:ホットストーン・アロマボディ

ホットストーンコース

仰向け時のアロマトリートメントでは、

トリートメントベッドに温めた石をたっぷり並べて、上にタオルを被せます。

ちょうどお背中が石の上にくるように仰向けに寝ていただき、背中からも石の温かさを感じていただきます。

足や腕、お腹、デコルテのトリートメント中もお背中がポカポカなんです。

石はずっと温かさをキープして、お客様が帰られたあともまだまだ温かかったです。

 

背中から感じる石の感触は、すぐにお身体と馴染んで、石の上に寝ていることは、忘れてしまうのでご安心下さい。

 

石はなるべく平らなものを選んであります。アロマベッドには、厚めの敷パット毛布が敷いてあり、身体と石が馴染むんですね。

 

また、うつ伏せの時には、腰(仙骨せんこつ)の上や背中、手のひらに、温かいストーンを置いていきます。

常に石の温かさを感じながら、アロマオイルトリートメントをお楽しみ下さい。

 

温かい石は、身体に乗せたり、敷いたりするだけではないんです!

温めた石(ホットストーン)とハンドで交互にアロマオイルトリートメントをします。

オールハンドのみよりも、温かいストーンが加わると、ストーンの程よい圧が、より循環を促します。リンパや余分な脂肪のデトックスが促され、スッキリします。

トリートメントの途中からは、自分が今、ハンドでされているのか、ストーンでされているのか、わからなくなってくるほど、ツルツル滑らかな石です。

 

何より、温かいストーンが気持ち良いんですね。

ストーンが身体に触れた時のヒーリング効果は普段なかなか味わえない感覚です。普段の生活では、石にあまり触れることは無いですし、まして石を肌の上に滑らせることはしないですもんね🌿

 

一度ホットストーンコースを選ばれたお客様は、次もホットストーンコースをお選びになる方が多いです♪

全身のホットストーンアロマボディコース130分は、フェイスのアロマオイルトリートメントが付いています。

 

全身のホットストーントリートメントはまだまだ珍しいのか、質問を受けることもあります。

石を身体に乗せるだけではないです~^ ^

温かい石(ストーン)にオイルを付けて、全身トリートメントしていきます。

スペシャルなコースです🌿

 

 

 

 

この記事をシェアする