info@salon-manuka.com

サロンセラピストブログ

足先の冷えは、ホットストーントリートメントで解消。足指に小さなホットストーンを挟んで血行促進。

カテゴリー:ホットストーン・アロマボディ

12月

今年もあと1ヶ月ですね。

12月も3周年ありがとうプレゼントのマルセイユ石けんプレゼントをしています。年内のご予約カレンダーは、24日クリスマスまでとなっています。

営業日についていは、また後日詳しくご案内いたします。

 

日々寒くなっていく中で、足先の冷えが気になりませんか。

足先の冷えは、全身の血流に影響します。冷たい足先は辛いですよね。

足先を温めると、全身の血流が良くなって、身体がぽかぽかと温まっていきます。全身の血流は、心臓から押し出された温かい血液が全身を巡っています。心臓のポンプや筋肉の運動などで血流が促されます。

心臓から遠い足先など末端では、血流が滞りやすく、冷えにもつながります。

足先の冷えは、全身に影響を及ぼしますので、肩こりや、頭痛、腰痛の原因になってしまうこともあります。

 

足を直接温めたたり、足の経穴(いわゆるツボ)を押したり、ふくらはぎをトリートメントしたり、足裏トリートメントも効果的です。またストレスは血管を収縮させて冷えの原因ともなりますので、リラクゼーションが冷えの改善にもつながるんですね。

 

ホットストーンアロマボディコースは全身の血流を促し、深いリラクゼーションをもたらすトリートメント内容です。

足指用の小さなホットストーン(温めた石)を足指の間に挟んで指間を広げて温めて血流を促します。そして足指1本1本をトリートメントしていきます。タオルで包み保温している間に、腕やお腹デコルテのホットストーントリートメントをしていきますので、しっかり足先があたたまり、全身のぽかぽかが続きます。

全コース、アロマオイルトリートメント前に足浴(炭酸浴。アロマフットバス)が付きますので、サロンにお越しいただいたら、先ずは一息お茶を飲みながら、足浴でリラックスシテ下さいね。

 

 

 

 

 

この記事をシェアする