info@salon-manuka.com

サロンセラピストブログ

フェイシャルのオプションのボディアロマ。1/fゆらぎ(エフ分のイチゆらぎ)。

カテゴリー:ホットストーン・アロマボディ

 

アロマオイルトリートメントは気になる!けれど、いきなり全身はちょっと...と言う方にも。

腕や足の重だるさをすっきりさせてリフレッシュしたい!という方にも。

Manukaのフェイシャルコースのオプションでアロマボディが選べます。→全コースのご案内はこちらから

1、 プティアロマ30分。お背中と足(ふともも・ふくらはぎ・足裏)

2、 お背中アロマ15分。

3、 フットアロマ20分。(ふともも・ふくらはぎ・足裏)

4、 ハンドアロマ15分(腕・ハンド)

全てのコースに炭酸フットバス(足浴)とハーブティーが付いています。

お茶を飲みながら、足湯に浸かり疲れた身体がゆっくり解れていきますよ。

 

サロン部屋の隣には川が流れていて、大雨の次の日は物凄い水の音なんですが、通常はちょろちょろと自然の水音がしています。

自然界の水の音、川のせせらぎ、ちらちらした木漏れ日、キャンドルの炎の揺らめきなどは、1/fゆらぎ(エフ分のイチゆらぎ)と言って、とても心地よく感じられるリズムと言われています。人の心拍や神経から発する信号も1/fゆらぎをしています。自然界のリズムと身体が共鳴してとても心地よく感じられます。

川の岸辺に座ったり、山や森の中に入ると、とても心地よく感じることの一つにこの1/f‘ゆらぎ‘があるんですね。

心や脳が疲れた時には、自然界のリズムを感じてください。

 

 

(2021・8・13追記)

この記事をシェアする