info@salon-manuka.com

サロンセラピストブログ

出張ワークショップ。フルーツポマンダー作り。良い香りの中、無事終了しました。

カテゴリー:イベント・出張講座・ワークショップ

  

先日行った、出張ワークショップは、とても良い香りのワークショップとなりました。

生のオレンジとスダチに、スパイスのクローブを刺していくのですから、弾ける柑橘の精油の香りがたっぷり漂いました。スパイスのクローブと、最後にまぶすシナモンの香りに癒されました。

柑橘のアロマの香りに癒される。直接精油は使っていませんが、生の柑橘から発せられるものは、アロマオイルなので。アロマテラピーワークショップとなりました。

これから、4週間お部屋につるして乾燥させますが、その間も良い香りが楽しめますね。クリスマス気分を少しずつ盛り上げてくれるアイテムです。

 

出張場所は、狭山市にある、カフェ。pithydepark(ピットハイドパーク)さん。pitピットさんは、美味しいパイが食べられるお店です。米軍ハウスで居心地がよいカフェです。

フルーツポマンダーを作り終わった後は、pitさんの大きなブルーベリーパイとハーブティーをいただきました。

パイは甘さ控えめで、フルーツの味をたっぷり楽しめます。

気になるランチは(ランチタイムは13時まで)、甘い系のパイの他に、ミートパイや、ホタテと野菜のパイもありました。季節によってフィリングが変わるのも楽しみです^^

pitさんの気になる詳細は、インスタグラム(pithydepark)または、pit.shopinfo.jp で検索してみて下さいね。ハイドパークとは、稲荷山公園の名前だそうです。何度も行ったことがあるのに知らなかった!

pitさんで、今後もワークショップを行っていく予定です。決まりましたら、ご報告いたします♪

 

アロマテラピーは、香り療法とも呼ばれています。

決して治療目的ではありませんが、香りを嗅ぐことで、体調が整っていったり、不調が改善することもあります。

主に心の緊張やストレスからくる不調の改善に強い味方となります。

気持ちがもやもやした時、不安で仕方無い時、一つの方法として香りを試してみるのもお勧めです。

 

 

この記事をシェアする