info@salon-manuka.com

サロンセラピストブログ

サロンカレンダーについて、土日祝日ご相談ください。&サロン名のマヌカの花

カテゴリー:お知らせ

サロン玄関先のビオラやアネモネ、ミニルピナス(写真左側)と

写真右側の小さなピンクの花は多分マヌカのお花。(マヌカの花はたくさんの種類があります。)

先日久々~に行った、花いっぱいのディズニーランドで見つけて、嬉しくなった花です。ディズニーランドって季節の花がたっぷり楽しめますね。チューリップも満開でした♪散歩するだけで楽しい。

 

〈サロン名のManukaマヌカはこの花から付けました〉

*ニュージーランドに自生するマヌカの木は、その葉や、花の蜜の効能により人々を助け、寄り添い、原住民に癒しの木や復活の木と言われてきました*

現在では、この花から取れたマヌカハニーの効能が科学的に証明され、広く世界中で食されています。私も愛用中です。

このマヌカにあやかり、

皆さまにとって、疲れを癒す所、そしてまた元気になって明日を楽しもうと思える復活の場のサロンであり続けるよう名付けました。可愛い花ですよね。

 

 

《サロンカレンダーについて》お知らせ

*サロンは自宅の一軒家一室の為、平日昼間での営業としておりますが、土日祝日、ご希望のお客様お問合せくださいませ。可能な限り対応させていただきます。

自宅サロンの為、家族の在宅の可能性もございます。静かに、またお客様とお会いすることの無いように配慮いたします。予約フォームよりお日にちお時間をお気軽にお問い合わせください。

この記事をシェアする