info@salon-manuka.com

サロンセラピストブログ

全身のリンパドレナージュ(アロマオイルを使った、リンパの流れに沿った全身トリートメント)ですっきりリセット。

カテゴリー:ホットストーン・アロマボディ

1月も松の内が過ぎると、だんだん普段のペースに戻ってきますね。

ふと身体を振り返ると、なんだか一回り脂肪がついた感じに焦りました。

確かに、寒さで動きは鈍くなるし、年末年始は特別だからと、いろいろ摂取しました^^

一昨年からお風呂上りの柔軟体操をしているんですが、この時に身体のちょっとした変化に気付きます。身体がすっきりしていると、しっかり柔軟ができるんです。

反対だと、なんだか脂肪がじゃまで筋肉まで固い気がして、日々の身体チェックは大事です。

 

私たちの身体は、血液が流れていて、栄養や酸素を細胞に運んだり、リンパ液と共に不要物を回収することで、成り立っています。

改めて体液循環の大切さを知るわけですが、冷えやストレス、暴飲暴食はこの体液循環の妨げになります。

血管は、冷えると収縮して流れが細くなりますし、ストレスも血管を収縮させてしまいます。これはストレスに対して身体が立ち向かおうと一時的に戦闘態勢に入り、いつでも動けるように血圧、心拍数を上げます。血管は収縮します。(これは、自律神経の中の交感神経がストレスにより優位になった状態です。)

これが、続くと身体はたっぷりと温かい血液が末端までめぐりずらくなって冷えを感じます。

当然流れが悪いということは、酸素や栄養も細胞へ十分届かず、老廃物の回収が遅れて、結果新陳代謝の遅れ、肌の透明感がなくなったり、しみが濃くなったり、悪循環するんですね。

暴飲暴食は胃や肝臓、腎臓へ負担がかかります。血流を停滞させてしまいます。老廃物の回収が遅れることは、不要物を身体に残しているわけですから、すっきりしないですね。

たまに美味しいものを楽しく満足に食べるのは、ストレス解消にもなるし、楽しいので免疫さえも上がります。否定はせず、ちょっとの所で、日常の生活に戻せばいいと思っています。

 

〖体液循環を促すリンパドレナージュ〗でリセットしましょう。

アロマオイルを使用した、リンパの流れに沿ったアロマオイルトリートメント60分、90分コースご用意しています。

たった60分でも、全身をオイルトリートメントすることで代謝があがります。

60分では、半身のみと言うサロンが多い中で、サロンManukaが全身60分をご提供するわけは、「少しずつでも全身を流す(リンパドレナージュする)。」と言うことに重きを置いているからです。足だけ、上半身だけ、お背中側だけ、でも効果は得られます。しかし、全身をくまなくリンパドレナージュした後の相乗効果と爽快感を味わって欲しいからです。すっきり加減が全身と半身では違うかな。と感じます。

90分コースはフェイスなしのまるまるお身体のみ90分も受け付けていますので、ご予約の際にご記入下さい。当日の変更も可能な限り対応させていただきますね。

全身90分にフェイスのリンパドレナージュを付けたい!と言う方は130分コースで対応させていただきます。その場合はホットストーントリートメントは付きませんが「ホットストーンアロマボディ130分コース」を選んでいただいて備考欄に全身90分とフェイス希望とご連絡下さい。

 

 

 

この記事をシェアする