info@salon-manuka.com

サロンセラピストブログ

全身のホットストーンアロマトリートメントが受けられるコース。

カテゴリー:ホットストーン・アロマボディ

 

9月

朝晩は大分寒くなってきましたね。

あんなに暑かったのに9月に入ると一気に秋っぽくなって驚きです。

早くもニュースでインフルエンザのフレーズを聞きました。もう?って焦ります。

急な寒暖差に身体が対応できなかったり、空気の乾燥も気になります。

喉を乾燥させないように水分をこまめにとって潤してください。

 

まだ慣れない気候に身体の冷えを感じたら、早めの対処をしたいです。

私も夜の寒さが気になって家族分の毛布を出しました。眠ると体温が下がるので暖かくして休んでくだい。

 

 

〈コースの中で一番選ばれるホットストーンアロマボディ130分〉

全身のホットストーントリートメントが受けられるコースです。

 

写真はホットストーントリートメント用の石を湯煎で温めているところです。

つるつる滑らかな表面の石は天然の火山岩の一種で玄武岩と言う石です。

大小様々な大きさの石を温めてトリートメントオイルを付けて、身体の上を滑らしていきます。

ハンドでのアロマトリートメントと交互に行うことでとっても気持ち良いトリートメントなんですよ。

ちょっと想像すると、

「冷えてるな、身体がこわばってるな、疲れがたまってるな。」

そんな箇所を、温かい、ちょっと熱めの石が肌の上を滑らかに滑っていく感じです^^

冷えて、動きの悪い個所を温めて優しくトリートメントすることで、固まった筋肉がほぐれ、間に溜まった老廃物が流れていきます。

ホットストーントリートメントは気持ちが良いだけでなく、「温めて流す」と言う、とても理に叶ったトリートメントなんです。

通常のアロマオイルトリートメントにプラスでホットストーンを加えるので、アロマオイルの良い香りも楽しむことが出来て心と脳、身体両面から疲れを癒していきます。

また、ホットストーントリートメントを選ばれるお客様は、以前からホットストーントリートメントを知っていて、いつか受けたいと思ってきてくださる方が多いいんです。

全身のホットストーントリートメントなので、お身体まんべんなくトリートメントをしていきます。さらにフェイスのアロマオイルトリートメント付きで、最後まで気持ち良く過ごせます。

その日のお客様のお身体の状態に応じて、内容を少しずつ変えることもできます(今日は、足がぱんぱんだから、足を重点的に。とか、肩が重だるいから背中のお時間を増やすなど)、トリートメント前のコンサルテーションでうかがっていきますね。

 

【トリートメントに使用するアロマオイルは】

オーガニックの、ゴールデンホホバオイルとマカデミアナッツオイルのブレンドです。

アロマ精油はオーガニック精油を使用して、お客様お一人お一人にあった精油ブレンドを考えていきます。

香りは、その日の体調や月のホルモンバランスによっても好みが変わってきます。

その日に良い香り!と思う物は、その日、身体が欲している成分を含んでいたりすることもよくあるんですよ。

私たちの身体は知らず知らず自分に必要なものを、香りを通したりすることでも選んでいたりするんですね。

 

 

→☆ご予約カレンダーページはこちらからも見れます

→☆ホットストーンコース料金やトリートメント部位はこちら。

*お支払いはクレジットもご利用いただけます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事をシェアする