info@salon-manuka.com

サロンセラピストブログ

スペシャル夏講座(アロマクラフト講座)&7月カレンダー更新のお知らせ

カテゴリー:お知らせ, イベント・出張講座・ワークショップ

関東梅雨明けですね。🌿

あっと言う間の梅雨でした。連日の高い気温に身体が驚いています。夜も暑かったりしてうちわ片手に寝ています^ ^

それでも、からっとした青空は気分がいいですね。夏の楽しい予定を立てると目標が出来ていいですよ。

また疲労回復にはクエン酸とビタミンCは欠かせません。酢や果物など取り入れて暑い夏を楽しんでいきましょう。

ハーブティーでは、これからの季節は

*赤い色が綺麗なハイビスカスティー(クエン酸、リンゴ酸、ハイビスカス酸で疲労の回復を早めます)

*ローズヒップティー(ビタミンCはレモンの30倍ですよ!)

ブレンドして飲むのがおすすめです。酸味があるので甘いシロップ(ハーブコーディアルや梅シロップ・カルピスなど)や蜂蜜、を加えると、美味しく飲めます♪

 

〜*〜*〜*〜 〈お知らせ〉

7月のアロマオイルトリートメントは7月19日までのご予約カレンダーを更新しています。

 

*アロマオイルトリートメントは、7/20〜8/31までお休みします。ご不便おかけします。お客様に安心してお受けいただくリラクゼーショントリートメントのため、家族の出入りする夏休みはお休みさせていただきます。

その間は家族の在宅の可能性がありますが、サロンでスペシャル夏講座(アロマクラフト講座)を受け付けています。ぜひご利用下さい。

期間7/21~8/31

(内容)

【アロマでお助け万能クリーム&虫除けスプレー作り。お土産のアロマバスソルトとハーブティーのティータイム&肘までのハンドトリートメント付き。】

1.夏の困ったにアロマ(精油)で対応するスティックタイプのクリーム2本。抗炎症、抗菌、鎮静作用のある精油と植物油(アロマオイルトリートメントで使用するリッチなオイルを使用)で作ります。

今までにレシピを少しずつ変えて様々な講座で100名様以上の方にお作りいただいている人気のクリームです^ ^汗疹や虫刺されにご使用いただいています。

 

2.お子様に不安なディート成分不使用のアロマ(精油)スプレーを作ります。

※これらのものは、治療を目的としたものではありません。アロマ精油を用いて伝承的な方法で作る、アロマを楽しむ為のものと位置付けています。ご理解下さい。

 

所要時間 : 1時間30分~2時間

(10時から最終15時の間でご希望をお伺いします)

場所 : 入間市仏子自宅サロン内(お申込みいただいたお客様に仏子駅からの道順をご案内いたします)

講座費用 : 材料費込み、お一人様4,500円(税込)

(お二人以上でお申込みの場合はお一人様4,000円) 一度に4名様までご利用いただけます。代表の方、お一人様お申込み下さい。お支払いは現金もしくは、クレジットカードがご利用いただけます。

日にち :7/21~8/31

ご希望の日にちと時間を多めにご連絡下さい。予定がありご希望の日にちに添えない場合があります。おって24時間以内にご返信いたします。準備の関係上5日前までにご連絡下さい。その他ご相談下さい。

ご予約お問い合わせフォームより、メッセージ本文に〈夏のクラフト講座申し込み〉と日にちの候補をお願いします。

※ご利用は女性の方に限らせていただきます。

 

 

お待ちしていますね。

 

 

 

この記事をシェアする