info@salon-manuka.com

サロンセラピストブログ

ホットストーントリートメントの季節は?

カテゴリー:お知らせ, ホットストーン・アロマボディ

 

4月

満開のさくらがきれいですね。短い時に一斉に咲いて、日本中で桜を楽しむ感じがいいですね。

最近は海外の方も桜を見るために高い旅費を払って来日するみたいですね。

生まれた時から当たり前のように、春にはきれいな桜の下でお花見が出来ていることに改めて感謝です。

 

日に日に暖かくはなってきていますが、春先でもよっぽど暑い日以外は、デロンギヒーターでサロンの部屋を暖めています。空気が汚れなくて良いんですよ!

セラピストがトリートメントをしていてちょっと暑いかな。と思う位がお客様にとっては心地いい室温になるんです。

一見優しいタッチに見えるアロマトリートメントでも、全身を使ってトリートメントしますし、足などはしっかり揉み解していきますので結構暑くなります^^

 

先日、お客様から

「【ホットストーントリートメント】を受けてみたいけれど、だんだん暖かくなってきたので、どんな感じでしょうか?」

とお問い合わせがありました。

寒い日に、身体を温めるイメージがあるホットストーンセラピーですが

季節を問わずに、お楽しみいただけます。

例えるなら、温泉やお風呂。

寒い日だけでなく暑い日だって、温泉やお風呂に入ったら気持ちがよくて、ほっとしますよね。

身体の疲れが、すうーっと流れていくような感じもします。

私たちの身体は思った以上に冷えていたりします。夏場は冷たい飲み物も美味しいですし、近年暑い日はクーラーがないと身体に負担がかかりすぎるので、皆さん使用しますよね。

年間を通してホットストーントリートメントはお勧めできます。

注:夏の日焼けをした火照ったお身体には絶対だめですけど。

 

ホットストーントリートメントは、温めた石(火山岩の一種である玄武岩)を使って、アロマオイルと共に身体の上を滑らしながらトリートメントしていきます。

温めた石を使って身体をアロマオイルトリートメントすることで、通常のアロマオイルトリートメントとの相乗効果が高まるんです。

肌は、温めることでオイルの浸透が上がり保湿されますし、固くなった筋肉も温めることで緊張が解け、疲労回復が早まっていくんですよ。

通常のアロマオイルトリートメントでも十分に身体の循環が良くなり、すっきりぽかぽかと気持ちがいいんですが、温めた石もぜひどうぞ♪

 

~*~お知らせ~*~

只今4月は9日まで春休みとなっています。

4月のご予約も少しずつ入っています。カレンダーの〇印がある日程をご覧ください。→☆ご予約・カレンダーページはこちらからもご覧いただけます。

この記事をシェアする