info@salon-manuka.com

サロンセラピストブログ

4つの風邪予防 * リンパに働きかけるアロマトリートメントで免疫力アップ!

カテゴリー:ホットストーン・アロマボディ

2月

立春が過ぎて

近くの梅の花がピンクに色付いてきました♪

あと少ししたら白梅が咲いてきます。紅白の梅が交互に並ぶ道沿いは毎年楽しみです。

春は近づいていますが、今年の冬はとても寒いですね。

 

体調を崩さないためには休養が一番ですが

一日があっという間で忙しい

睡眠が十分にとれない

仕事や家事、育児のストレスが溜まってしまった;;)

と言う方は多いですよね。積み重なっていくと要注意です。

 

<4つの予防方法>

1、こまめに水分を取って喉を潤しておくとウイルスを寄せ付けません。(ハーブティーや緑茶がおすすめです。)

2、ちょっと具合が悪いかなと思ったらすぐにビタミンCの補給が必要です。

レモン半割りを絞って、はちみつやアガベシロップを入れると美味しいですよ。

3、この季節マヌカハニーも大活躍です。抗菌、抗ウイルス作用があり風邪の予防に最適です!

整腸作用があり、腸を整えると身体の免疫があがりますね。

喉の炎症を和らげてくれますので、家に一つあると安心です。☆マヌカハニーの種類はこちらから

(サロンでもご注文いただけます。トリートメントの4日前までにご連絡ください。トリートメントご予約のお客様には通常よりお安くお買い求めいただけます。詳細はご予約時メールにてお知らせいたします。)☆ご予約カレンダー&お問い合わせはこちらから

 

サロン名のManuka(マヌカ)はこの頼もしいマヌカハニーから、

美と健康維持や病気の予防にアロマトリートメントを役立てて欲しいと言う願いをこめました。

 

4、アロマトリートメント(リンパドレナージュ・リンパに働きかける全身のアロマオイルトリートメント)は、身体を守る免疫細胞を活性化させます。

免疫細胞は全身に張り巡らされた、血液やリンパ液の中にあり、全身を巡回し外的から身体を守っています。

 

血液は心臓の大きなポンプ機能により、全身に送り出されますが、

リンパにはポンプ機能がありません。リンパ管の周りにある筋肉の動きなどに頼っています。

大切な免疫機能を持ったリンパの流れをスムーズにすることが、免疫力アップにつながるんです。

 

効果的なのが、全身のリンパドレナージュ(リンパに働きかけるアロマオイルトリートメント)です。

皮膚の浅い部分にあるリンパを優しく流し、滞りを無くしていきます。

滞りとは、リンパや血液の流れを妨げる老廃物です。

疲れがたまると、この老廃物が増えていきます。

 

身体がむくんでいる時も要注意です。

指で皮膚をちょっと押してみて戻りが悪かったり、くぼんだままだったりしたら、

不要物の回収が間に合っていない、リンパや血液(静脈)に負担がかかっている証拠です。

外からのアプローチも必要ですよ。

 

Manukaのリンパに働きかけるアロマオイルトリートメントはリラクゼーション効果があります。

リラックスし、副交感神経に働きかけることでさらに免疫システムが活性化されます。

 

❁ショーツ一枚の開放感^^(しっかりバスタオルで覆いますのでご安心下さい)

リラクゼーションミュージックとアロマの香りがただよい♪

ベッドに横になっての全身のアロマオイルトリートメントです。

 

温めた玄武岩を使用する、ホットストーンアロマボディ130分も好評です。こちらは通常のアロマオイルトリートメントの効果をさらに高めます。詳細はこちらをご覧ください☆ホットストーンアロマボディ130分詳細

 

ご予約・お問い合わせはこちら☆ご予約カレンダー&お問い合わせはこちらから

この記事をシェアする