info@salon-manuka.com

サロンセラピストブログ

全身のアロマオイルトリートメントで内側からも潤う肌作り。

カテゴリー:ホットストーン・アロマボディ

 

12月

今月はクリスマスの楽しい雰囲気と、もうすぐ今年が終わる~と言う、何だかそわそわした感じが両方ですね^^

〖楽しい〗って思うことは大事で、脳が楽しいと思うと身体も自然に元気になります。

脳神経、自律神経、ホルモン、免疫系はそれぞれ、お互いに影響し合いバランスを保っています。

脳が楽しい事をキャッチすると、免疫力が高くなるのは、こうした身体の仕組みがあるからなんです。免疫力を上げて年末を楽しく乗り切りましょう♪

 

寒くなると気になるのが、肌の乾燥です。

油断すると、すぐにかさかさになってしまいます。ケアの方法は大きく2つ。

肌に、水分や油分を外から補ってあげること。

身体の内側から、細胞を元気にすること。

 

内側から細胞を元気に?

食事からの栄養をしっかり身体に生き渡せること。

イメージは、身体中を隅々まで酸素や栄養が行き渡っている感じです。

この酸素や栄養ってどのように運ばれるのか…

それは〖血液〗の流れにのって運ばれていきます!

血液の流れをスムーズにするために、血管の近くにはリンパ管があり、余分な水分や不要なものを回収しています。

血液やリンパが滞りなく流れ、

新鮮な酸素養分がしっかり身体の隅々にまで行き渡れば、

肌も元気でつやつやしていられるし、身体も元気でいられます。

食べ物の養分をエネルギーに変えるには酸素が必要なんです。

最近、何だかやる気が起きない…。

だるい…。

もしかしたら、酸素がたっぷり隅々まで足りていないのかも?!

全身のアロマオイルトリートメントは、血の巡りを良くし、リンパの滞りもなくしていきます。

また、オイルを使用することで、皮膚の表面から油分を補い潤いを与えるので、

身体の中と外からダブルでアプローチができてとっても優れたトリートメントのケア方法なんですよ。

優しい香りとオールハンドの包み込むようなトリートメントは、気分を落ち着つかせ、普段ないリラクゼーションが得られます。

 

アロマオイルトリートメントを受けられた後に「あ~とっても気持ちがよかったです~今、全身に血液が流れているのが感じられる気がします。」と仰っていたお客様もいらっしゃいました。

血液の流れは心臓のポンプによって押し出され全身を1周してまた心臓に戻っていきます。

リンパにはポンプがありません。身体を動かすことによって動いた筋肉の動きで、リンパが少しずつ動いていきます。また、皮膚の表面を撫でさすることでも、リンパは流れます。

血液もリンパもただ、流れるのではなくしっかり流れて欲しいのです。

その為に、流れやすい環境を作る!要は不要物を無くして、滞りなく流れていくようにする。これが大事ですよ。

 

年末になり、身体の中の滞りを無くし、すっきりとした気持ちで酸素も栄養もたっぷりで元気に新しい年を迎えませんか♪

Manukaが使用しているアロマオイルは

オーガニックのゴールデンホホバオイルと精製されたマカデミアナッツオイルです!!

どちらもお顔の美容オイルにもなる贅沢なオイルを全身たっぷりと使用しますよ~

アロマオイルはオーガニックの精油を20種類ほど用意しています。こちらをお客様に合わせてブレンドしていきますので、こちらも楽しみにしてくださいね。

 

 

12月は先月に引き続き、1周年感謝のプレゼントキャンペーン中です。

1周年スペシャル新コース 【ホットストーンアロマボディ130分12,000円(税別)】や

通常コースご予約で、ホットストーントリートメントのお試しプレゼント!!

詳しくはこちら→☆ホットストーンアロマボディご予約方法&1周年プレゼント企画についてはこちらから

 

 

 

 

この記事をシェアする