info@salon-manuka.com

サロンセラピストブログ

精油のブレンディング*

カテゴリー:ハーブ、アロマ、精油

 

 

 

 

 

 

 

 

9月

8月最後の1日は台風の影響もあって涼しい日となりました。

気になっていた庭の草取り。風があって気持ちよくできました!暑いと何をするのも億劫だけど、涼しくなったらもう少し活動的になれそう。何か新しいことを始めるのも良いですね。

9月・10月のご予約カレンダー更新しました。→ご予約カレンダーはこちらから

私が新しく始めたこと。

アロマトリートメントに欠かせない、精油についてのさらなる勉強。

アロマブレンディング講座に通い始めました。

精油1種類をじっくりじっくり、掘り下げて香りをかぐ。その精油の持つ香りから様々な情景を思い浮かべたり、連想したり…時間の経過と香りの移り変わりを感じて、精油とじっくり向き合う時間です。

 

精油には様々効果や効能があり、アロマトリートメントオイルを作る上で重要視するところですが、さらに、精油を感じる力をプラスしてお客様の成りたい未来に近づくブレンドをして行きたいと思っていますので楽しみにして下さいね。

講座では世界最古の香水と言われるケルンの水の香水や華やかな香水をかいだりしました。

これから講座で作成して行くのは精油だけの自然香水。どのような香りが生まれるか楽しみです。

アロマトリートメントに使用する精油は植物油に運ばれて皮膚から吸収されていき、毛細血管に取り込まれて全身をめぐります。

精油の持つ効果や効能が身体に働きかけるのと同時に、その精油の香りは鼻から脳を刺激して心に働きかけます。

 

心と脳、身体、両面からアプローチ出来るのが精油の良いところです。

そして、アロマトリートメントの心地よいタッチで身体の滞りを無くし身体が本来有るべき状態へ導きます。

Manukaでは20種類以上のオーガニック精油の中から、あなただけのアロマトリートメントオイルをブレンドしていきます。

 

 

この記事をシェアする