info@salon-manuka.com

サロンセラピストブログ

6月・7月のカレンダー更新とバラの開花*

カテゴリー:お知らせ, ハーブ、アロマ、精油

こんにちは。

6月、7月のカレンダーの予約表を更新しました。引き続き、アロマトリートメントのモニター募集もしています!宜しくお願いします。

アロマトリートメントモニターについてはこちら→モニター募集内容はこちら からご覧くださいませ。

≪サロンManukaは自宅プライベートサロンです。≫

申し訳ありませんが、7月24日~8月31日の間は、子供が夏休みのためアロマトリートメントはお休みいたします。

*もしもお客様の中で家族の出入りがありましてもアロマトリートメントをお受けいただける。というお客様がいっらっしゃいましたら、お気軽にお問い合わせフォームやメールにてご希望日をご連絡下さい。極力、ゆったりできるように配慮してお迎えいたします。

*また、夏休みの間はサロンにてアロマクラフト講座などを開催したいと思います。内容が決まり次第ご連絡いたしますので楽しみにしていてくださいね!


 

  

上の写真は以前のブログでご紹介した、ダマスクローズ(Rosa damascena ロサ ダマスケナ)です。以前のブログはこちら→ダマスクローズについてのブログ

↑の写真。真ん中の、ピンクの2輪がダマスクローズ。上の薄いピンクがロココ。下の濃いピンクがシェエラザードです。

アロマテラピーで使用される精油にバラの精油がありますが、大変高価で希少価値のある精油です。

どのくらい高価かといいますと、「株)生活の木」オーガニック精油で

ラベンダーやローズマリーが3mlで1000円前後なのに対して、

ブルガリア産ダマスクローズ(ローズオットー)の精油は3mlで2万1600円です!!

写真のピンクの花びら3トンから→わずか1㎏の精油しかとれないためなのです。

ついに咲いたダマスクローズ。とてもいい香りです。クレオパトラが愛した香り。クレオパトラのようにベッドに敷くには勇気がいりますね。お風呂にうかべてみようか。ハーブティーにしてみようか。それとも食べてみようかな。

バラの香りを嗅ぐとお肌の水分率が高くなったり、女性ホルモンのバランスを整えたりします。

この季節でしか味わえないフレッシュの芳香を楽しみたいです。

 

 

 

 

 

 

 

この記事をシェアする