info@salon-manuka.com

サロンセラピストブログ

「狭山市小学校アロマ講座」無事終了*精油(エッセンシャルオイル)の正しい使い方について。

カテゴリー:イベント・出張講座・ワークショップ

<出張アロマ講座>

狭山市立小学校で保護者様に向けたアロマ講座に出張してきました。

講座終了時に春色の一抱えもある花束とお菓子をいただきました♪家に生花があると良いですね。近くを通る度に癒されています。

 

 

 

講座では、アロマテラピーとは?

正しい精油の使い方の話しをさせていただきました。精油は大変濃度が高いため、正しく使用しないと肌を傷つけてしまうことがあります。

また、使用する精油選びについても安全な精油を使って欲しいです。

精油は皮膚から吸収されて、血管の中に入っていくんですよ~と言う話などなど。

 

アロマテラピーを楽しむために、精油を身近に感じて正しい知識のもと、楽しく生活に取り入れていただきたいと言う思いでお話させていただきました。

講座の実習では、シアバターたっぷりの季節のアロマクリーム(冬のおたすけバーム)作り&ピンクのヒマラヤ岩塩入りの発泡バスボム作りを体験していただきました♪

 発泡バスボムは20種類近くの精油の中から、好みのブレンドをしていただきました。精油を選ぶ楽しみもありますよね。

アロマテラピーの一番の目的は、リラクゼーションやリフレッシュをすることにあります。

短い時間でしたが、アロマの香りとクラフト作りの実習、そしてハーブティーの試飲で楽しんでいただけていたら嬉しいです。

アロマの出張講座などのご相談は→☆こちら。メールにてご連絡下さい。

 

≪サロンで使用する精油は≫

日本アロマ環境協会表示基準適合認定精油の中のオーガニックの精油を使用しています。

お客様のその日の気分や体調に合わせて、その都度ブレンドオイルを作成していきますね。

 

心地よい香りが脳に作用し深いリラクゼーションをもたらします。

ハンドでのオイルトリートメントは疲れて緊張した筋肉を優しくほどいていきます。

精油のもつ香りの力との相乗効果で疲労の回復が早まります。

最近、無理が続いているなあ。と言う方は是非精油のパワーを感じてみませんか。

 

この記事をシェアする