info@salon-manuka.com

サロンセラピストブログ

年末年始のお知らせ

カテゴリー:お知らせ

クリスマスは楽しく過ごされましたか^^

私は実家で毎年恒例のチーズフォンデュをしました。私の実家ではクリスマスと言えばチーズフォンデュ。もう20年以上も毎年クリスマスにチーズフォンデュをしています♪年に一度あのチーズにくぐらせる動作が楽しいのかな。

 

そして先日の冬至には柚子湯に浸かりました。柚子の香りは大好きです。それから、毎日のようにお風呂に柚子をうかべています!ちょっと絞っては、うーんいい香りって・笑

昨年は柚子の種をアルコールに浸けて化粧水を作りましたが、今年は柚子のフラワーウォーターを頂いたので

ラベンダー精油とグリセリン少々入れて化粧水を作りました。全身たっぷり使えていい香りです。

それから、柚子のドライを作成中です。

来月行うクラフト講座用につくってみました!110℃のオーブンで60分裏返して30分。あとひと月でからからに乾燥させます。完成が楽しみです。

アロマのワークショップは詳細が決まり次第お知らせしますね。日にちは1/26です!

 

サロンは昨日から年末の休みに入りました。

年始は1/10からです。既にご予約を頂いている日にちもありますのでカレンダーの〇印がついてあります所をご覧ください。

1月ご予約カレンダーはこちらからご覧ください。

 

11月でサロンは1周年を迎え新しく、ホットストーンセラピートリートメントを導入しました。

ハンドでのトリートメントに加え温めた石を使う、ホットストーンを使用してのトリートメントは

肌に乗せた時の驚きと慣れてくると、ハンドなのか石なのか分からなくなってしまう^^ほど滑らかで温かいトリートメントです。

ジワーッっとあったかいトリートメントはこちらをご覧ください。→ホットストーントリートメントご予約方法はこちらから。

1周年のプレゼント企画は12月で終了していますが、

1月新年のプレゼント!

通常のアロマトリートメントご予約のお客様にホットストーンの敷石と置石のサービスを行います♪

アロマトリートメント中に身体の下に温かい石を置いて身体を温めたり、背中や仙骨の上に置いてあたためます。

 

年末の大掃除で普段使わない筋肉を使って疲れたり(先日家中の窓枠や桟を掃除して私のことです・笑)

年始は楽しいこともいっぱいですが、

気を使うことも多く、身体も緊張して血液の巡りが鈍くなりがちです。

年末年始、ゆっくり休養をして。けれどせっかくだから楽しいこともたくさんして、ちょっと疲れたなあ。

そんな時はぜひ、いらしてください。

 

今年もManukaを支えてくださり皆様ありがとうございました。来年も皆様にとって良い年が訪れますように。

 

 

この記事をシェアする