info@salon-manuka.com

サロンセラピストブログ

自分のための時間を!

カテゴリー:Diary

こんにちは。今日は都心では10月中旬としては60年降りの寒さになったんですよね。

ここ埼玉も寒かったです。

そんな中、中2の次女は駅伝大会でした。

この日の為に練習してきたんです。朝6時前に自転車で出かけました。雨だけど頑張れ~。

会場では、寒い中ずぶぬれで。

見ている方は気が気ではなかったけれど、

案外子供たちは逞しいんですね。走り終われば笑顔もあってほっとしました。

 

我が子の成長や頑張る姿を見ることが出来たのは幸せなことです。

自分で時間調整をしながら働ける今は幸せなんです。

カレンダーの〇印(ご予約可能日)とお客様のご都合が合えば何よりうれしいです。

 

 

ご来店いただいたお客様には自分の為の時間をゆったりと過ごしていただくことで、明日への力をチャージして毎日を楽しいと思って過ごして欲しいと願っています。

 

3人の子供が小さかった時にはほとんど自分の時間なんて持てなくて。子供が寝た時など自分の時間があるだけで嬉しかったです。

自分の為に時間を割くことで、自分らしくいられた気がします。母が楽しそうで健康に過ごしていると子供も嬉しいですよね!きっと。

 

 

そして、40歳を少し過ぎて自分の身体も大切にしなくてはと最近思います。

1番は体力!! これ無しでは何もできませんね。何もしないと段々と落ちていきますね。

2番は柔軟性を高める。筋肉が硬いと、怪我につながります。やっぱり必要です。私昔から大分硬いんです。

 

お風呂上りの柔軟体操を習慣にしよう!決めないとできない。生活に組み込むしか無いですよね。今の季節、お風呂上りでちょうど身体も温まっていますし、筋肉に負担を掛け過ぎずにできます。

ドライヤーで髪を乾かしながら柔軟とかしていますよ^^ ロングヘアの私は結構長い時間柔軟できます。

 

日々、ちょっとづつでも始めたら、積み重なりますね。

自分の子どもは身体を動かすことが大好きで、体力もある。

運動が苦手でマラソン大会なんて、もっての外だった私から、よく生まれたなあと感心しますが、

身体が資本のセラピストですから自己管理は絶対です。

運動が苦手でも、そこは努力していきますよ。

 

セルフメンテナンスで自分がアロマオイルトリートメントを受けることもあります。

幸せで贅沢な気持ちになるし、誰かにもっともっと優しくしなきゃって思える。

身体の巡りがよくなって、硬くなった筋肉を優しくトリートメントしてもらったら、すっきりします。意外と凝ってますね~結構言われます。自分ではそんなにわからないんですが。凝りになれるのも怖いですね。

なにより、心がほぐされて特別な気持ちになれるのが好きです。

自分に特別なことをすると、

さあ!明日からもっともっと頑張ろう^^って思えるんですよね。

この記事をシェアする