info@salon-manuka.com

サロンセラピストブログ

日常にわくわくを!&9月のご予約カレンダー更新しました。

カテゴリー:Diary

8月ですね!わくわくすることの一つ目。先日家族で海に行きました。埼玉からほど近い千葉県の南房総の海。きれいですよ~。一年この日を楽しみにしていました。海って普段見られないので、行くとわくわくします。海なし県民ですからね。

波打ち際を貝殻を拾ってぷらぷらと歩いたり、海にもたくさん入って!浮き輪をして波で遊ぶのが楽しくて、子供と一緒にはしゃぎました。海が家の近くにあったら運動不足にはならないかも^^

夜は、乾燥した肌に潤いを!ラベンダーのフラワーウォーターを全身にたっぷりと、そしてカミツレエキスの入ったオイルで整えて、足やバキバキの首筋や腕をマッサージしました。

ラベンダーウォーターは日焼け後の炎症を鎮めるのにおすすめなので海や旅行にはスプレーボトルに詰めて持って行くと使いやすいですよ。今シーズンもう一度、海に行きたいな~

そして、もう一つのわくわく!一昨日で13連勝の西武ライオンズ!

昨日の試合では惜しくも連勝はストップしてしまいましたが、1-7で負けていて6点も差があったのに、8回、9回の裏で同点まで追いついた時はかなりテンションがあがり、娘と大喜びでした^^

家族の影響で野球に行くようになり、だんだんとルールもわかって、選手の名前も覚えて、応援の歌もちょっとずつ歌えて。そうしたら・・今まで全く興味のなかった野球がいつの間にか楽しくなっていました。

 

日々の生活の中で楽しいと思える瞬間が増えることはいいことですよね。

脳にとっても、頭の中で楽しい領域が増えていくと、色々なことを前向きに捉えられるようになっていくんです。嫌なことは早めに忘れて、思い出さないのがいいんです。

心が健やかになると、身体の免疫もあがる、不思議ですが私達の身体は様々なホルモンのちょっとした変化に左右されています。心と身体が元気で初めて、何かをしたい!動きたいって思えますよね。どっちかがだめでも、やる気が起きません。。

心や身体が疲れたなって思ったら、早めに自分を労わって、せっかくだったら、日々の生活を楽しい!って思えるように過したいです。

 

9月ご予約カレンダー更新しました。→9月カレンダーはこちら

夏をたくさん楽しんで、疲れたお身体はアロマトリートメントで癒しますよ~

 

この記事をシェアする