info@salon-manuka.com

サロンセラピストブログ

春先の環境の変化と心の疲れにアロマトリートメント*4月の予定更新しました!

カテゴリー:ホットストーン・アロマボディ

お待たせいたしました、4月の予定を更新しました!ご予約お問い合わせページのカレンダーにてご覧いただけます。

久々のブログとなってしまいまいした。皆様は春先をいかがおすごしでしょうか?

「春先の環境の変化」ということで、我が家では2人の子供が小中学校を卒業し、新しい学校での説明会や緊張の役員決め、また4月には入学式に保護者会、また説明会…子どもの成長とともに、あまり手はかからなくなっても春休みは子供が家を出たり入ったりバタバタするだけで落ち着かない日々を過ごしています。

知らず知らずの内に神経が疲れているみたいです。

そんな日常の中でもリラックスできるように簡単な朝晩のフェイスリンパドレナージュと入浴中の足のマッサージと、欲張ってお腹のマッサージもしています。短時間のマッサージでも「自分のために何かケアをする」ということ自体が心にとってもプラスになっているように感じます。

「そんな時間もないんだけど~」

と言う時でも、毎日化粧水をつけるときにほんの少し、あごやおでこをマッサージしたり、靴下やタイツをはくときに足をちょっともんでみたり..ちょっとずついかがでしょうか。

私のように自分自身の環境の変化でなくても、家族や職場など周りで関わる人の変化の波動からくるものもあるわけですから、まして自分自身の環境の変化となると、もっともっと心身ともにコタエルのではと想像してしまいます。

心の緊張は身体の緊張やこわばりに現れ、精神疲労は身体の循環まで低下させてしまいます。循環の良い身体は新鮮な酸素を取り込み、栄養をちゃんとエネルギーに変換させて、疲労の回復も高めます!

疲れ切ってしまう前のアロマトリートメントがおすすめです。

日々の簡単なケア(自分で少しでも何かのついでの時に足裏や指先を揉んでみる)をしつつ、サロンで精油の香りに癒されつつ脳を休ませて、全身のアロマトリートメントで身体のめぐりをよくし、整えることで疲労の回復を早めます。

そうして春先の変化も楽しみに変えられるような明るい気持ちでスタートさせたいですね。

 

 

 

 

この記事をシェアする